桜吹雪昇の【何故彼女が出来ないのかを俺が解決する】

おめでとうございます! このブログを開いたあなたは、今彼女を作ることへの第一歩を踏み出しました。

ラポールを築く

¢桜吹雪昇の【何故彼女が出来ないのかを俺が解決する】
¢2017年02月12日 第48号
ラポールを築く


 こんにちは。桜吹雪昇(sakurahubuki noboru)です。


 最近、”経営の効率化”について学んだ事があります。

20世紀に活躍した経営コンサルタントの”アイビー・リー”が考えたもので、

ズバリ『アイビー・リーメソッド』と呼ばれるものです。

 人間は元祖からのDNAにより、外敵の危険から身を守る為に

常に一点のみに集中できない仕組みになっています。

一点のみに集中してしまうと、肉食動物が近くに来ても

気づかず大変な事になってしまいます。

だからこそ仕事中も作業している時に、他の作業も

気になってしまうんですね。

ただ現代社会は一点のみに集中し、作業したい場面があるので

効率的に活用したいものです。


 以下が『アイビー・リーメソッド』になります。

1.紙に「明日やるべきこと」を6つメモする。

2.その項目を重要だと思われる順に1、2、3、4、5、6と番号を振る。

3.翌日、このメモの順に従って仕事を進める。

4.もし全部できなかったら、悔やむことなく忘れる。

5.その後、明日のための6つの項目を新しくメモする。

6.1~5を丁寧にくり返す。

以上の6項目となります。


1はカレンダーの枠内でもメモしても良いと思います。

 ポイントは”メモの順に従って仕事を進める”という事で

1つ1つ仕事をつぶし、効率的に仕事をしていきましょう。


 さて、今回は”ラポールを築く”について

お話しします。

 ”ラポールを築く”とは、相手の心と自分との心の間に橋を築き、

信頼関係を構築することを言います。

信頼関係を築けると、意中の女性との仲が深くなり恋愛に発展する

可能性がグングン上がります。


ポイントは共通点を見つける事です。


Step①【探る】

自分の趣味や、好きな事を話す。

(音楽、漫画、小説、ファッション、動物)

日本人の習性で、”地元ネタ、出身ネタ、今住んでいる場所ネタ”

はめちゃめちゃ盛り上がります。

話題を一つ投げてみて、反応があればその話題を掘り下げる。

例)

自分:キティちゃん好き?

反応有の場合---------------

相手:かわいいしめっちゃ好き!

自分:かわいいよね!一回だけ

   野郎二人でピューロ行った事あるんだけど…

反応無の場合---------------

相手:うーん普通かな

自分:せやな。所で(話題を変える)


Step②【見つける】

話題がヒットするまで何回か投げてみましょう。

全くヒットするものが無い場合には、とりあえず保留しましょう。


Step③【広げる】

話題がヒットしたらどんどんその話題を広げましょう。


【初対面】

初対面の場合は

・二人が持っている知識の共通事項

・二人ともが認識できる共通事項

・初対面の共通事項(相手の外見、周囲の環境)

について広げましょう。


◇おわりに

お互いの出身トークは鉄板です。

どんどん話しを広げましょう。

以上!!

 

☆いつもクリックで応援してくださり、誠にありがとうございます。


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ーー《婚活パーティー一覧》ーー

趣味のスクールで価値観の同じ相手が見つかる!?【スク婚】

看護師女性に向けた最適な結婚相談所Bridalチューリップの白衣コン

婚活パーティー「シャン・クレール」

プレマリ

個室でゆっくり話せちゃいます!

結婚相談所Bridalチューリップ入会

ユーブライドパーティー

ぽっちゃり女性、ぽっちゃり好き男性が集まる婚活サービス~

ホワイトキー