桜吹雪昇の【何故彼女が出来ないのかを俺が解決する】

おめでとうございます! このブログを開いたあなたは、今彼女を作ることへの第一歩を踏み出しました。

会話の練習

¢桜吹雪昇の【何故彼女が出来ないのかを俺が解決する】
¢2017年02月05日 第46号
¢会話の練習


 こんにちは。桜吹雪昇(sakurahubuki noboru)です。

世の中には「リーダーシップ論」という、リーダーに

なりたい人向けの本があります。

トヨタ車の”マークX”のCMでも言っているように、

”男の中の中心でいたい”というのは男の誰しもが

憧れるポジションではないでしょうか。

リーダーになる方法として、

「歓迎会、送別会、合コンの幹事」等に率先して

候補するという方法があります。

そうする事により、”仕切られる側”から

”仕切る側”になり、人が喜んだり、ムッと

したりするツボがわかってきます。

その体験は沢山こなすほど研ぎ澄まされ、リーダー

としての素質がグングン上がってきます。

リーダーになりたいという希望は、

”仕切る側”に立候補する事により

達成されます。

 さて、今回は”会話の練習”についてお話しします。


◇口上手は得をする…

 例えば自分が婚活パーティーに参加して、

自己紹介で

山田太郎です。29歳です。趣味は野球観戦です。」

と話したら女性からの第一印象はとても薄いです。

しかし、自己紹介でイケているトークをしたら

間違いなく女性からの注目を集めます。

注目を集めた方が良い流れになるので、

是非マスターしましょう。


◇会話の練習…

 面白い会話とは、普段の積み重ねにより

生まれます。

まずは以下の内容をチェックして下さい。

・普段の生活で面白い事があったら、手帳にメモる。

・テレビのバラエティ番組で、上手な会話をしている

 芸人がいたらどうして面白いか考え、自分のものにする。

 (会話のテンポ、間の取り方も含める。)

・3人以上の複数で会話している時、全体的に会話の流れは

どうなっているのか観察する。

この全てを実行する事により見違える程、会話力は上がってきます。

会話力が上がってくると、会話が好きになりどんどん上達します。
 

◇おわりに…

 会話とは周囲の人間を幸せにしたり、悲しませたりする

力を持っています。

どうせなら自分も自分の周りも幸せにしていきましょう。

以上!

 

☆いつもクリックで応援してくださり、誠にありがとうございます。


恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ーー《婚活パーティー一覧》ーー

趣味のスクールで価値観の同じ相手が見つかる!?【スク婚】

看護師女性に向けた最適な結婚相談所Bridalチューリップの白衣コン

婚活パーティー「シャン・クレール」

プレマリ

個室でゆっくり話せちゃいます!

結婚相談所Bridalチューリップ入会

ユーブライドパーティー

ぽっちゃり女性、ぽっちゃり好き男性が集まる婚活サービス~

ホワイトキー