桜吹雪昇の【何故彼女が出来ないのかを俺が解決する】

おめでとうございます! このブログを開いたあなたは、今彼女を作ることへの第一歩を踏み出しました。

媚びる→誤 共感→正

会話において共感する事は、

良好な関係を作る上で

必要な事である。

 

というのは誰しもが

知っている

事であるが、

 

その共感というのは

非常に難しい。

 

どうしてかというと、

共感しているつもりが

相手からしたら、

媚びていると認識

されてしまう場合がある

からである。

 

例えば、

 

女性
「私、イチゴケーキが好き」


自分
「イチゴケーキが好きなんだ!

 僕も好きだよ。

 ●●ちゃんイチゴケーキ

 が好きなんて可愛いね(^^♪」

 

これは媚びである。

 

女性
「私、イチゴケーキが好き」


自分
「イチゴケーキが好きなんだ!

 僕も好きだよ。

 甘いクリームと

 ちょっと酸っぱい

 イチゴの組み合わせって

 最高だよな!!」

 

これが共感

 

空気感的に同じような感じであるが、

今後の展開で、致命的になる

場合があるので

共感する場合には意識しよう。


以上!!

 

☆いつもクリックで応援してくださり、誠にありがとうございます。


恋愛・結婚 ブログランキングへ

愛される会話術「また会いたい」と思われる話し方50のアドバイス【電子書籍】[ 船見真鈴 ]

価格:540円
(2016/12/31 15:10時点)
感想(0件)