桜吹雪昇の【何故彼女が出来ないのかを俺が解決する】

おめでとうございます! このブログを開いたあなたは、今彼女を作ることへの第一歩を踏み出しました。

会話の広げ方

実のところ会話をする上でのセオリーが
 
存在します。
 
 
 
それは、「共感、肯定、前振り、宝探し」
 
この4つになります。追求すると沢山
 
ありますが、今はこの4つに集中しましょう。
 

①【共感】
例えば自分が「この芸人面白いし
好きなんだよね♪」と言ったとき
「え、俺はめっちゃ嫌い」と
言われると会話が弾みません。
正直は良い事ですが、相手への
配慮も考えましょう。
 

②【肯定】
誰しも話している途中で
「それは違うよ」と否定されると
悲しくなるものです。
最低限肯定的に聞く姿勢を取り
ましょう。
 

③【前振り】
話を開始する上で相手に話し
安い環境を提供することは
とても重要です。
例えば
 
「この前後輩に彼女が出来たん
だけど、奥手で、どこでデート
すればいいのかわからないらし
いんだ。
俺なんかとりあえず水族館に
連れてけばオッケイ!」
なんて適当な事言っちゃったんだ
けど、とにかく初々しくてこっち
まで楽しい気分になったよ♪
●●ちゃんはどんなとこお出かけ
すると楽しい気分になる?
 
と前振りを交えながら話すと
相手も自然に良い空気感で
会話が出来ます。
 

④【宝探し】
この記事で言う宝探しとは、相手
が話したい事になります。
例えば自分が最近ビリヤードに
はまっていてそれを誰かに話して
いる時ってめっちゃ楽しいですよね。
それは誰しもが同じで楽しい気分
になるものです。
最初は難しいですが、宝探しの
ように相手が話したい事を
探しその話しに辿りつくように
会話をしましょう。
 
 
以上が会話の広げ方のセオリー
になります。
最初は難しいと思いますが、
どんどん試して会話力を
向上させていきましょう。
 
☆いつもクリックで応援してくださり、誠にありがとうございます。


恋愛・結婚 ブログランキングへ

【年末売切りポイント2倍】 HERMES エルメス Hベルト ベルト メンズ つや有りシルバー ブラック ゴールド ブラウン ヴォースイフト ヴォーエプソン Hバックル Hマーク Hロゴ レザー リバーシブル コンスタンス ベルト X刻印 2016年製 小物 ギフト プレゼント

価格:93,000円
(2016/12/30 12:41時点)
感想(0件)